2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何方まで と、っガスショップの人が言った。

間違いなく只見線は単線だった。ホームも一本だ。駅に着くと一時間間が有った。雨降りを恐れたがこれで安心、リュックにかさは入れておくべきだった。思ったよりも駅は遠からず、物件から徒歩20分だった。上りとくだりでは、スタミナが異なるが、とりあえず…

趣向

図書館の本棚 本立て 壁のように引っ掛ける物 インテリアとして首肯がある。 ホン屋さん並になっている。*(ロシア)**(温度計)* 熱中症が昨年をすでに超えたという。これから涼しければ問題無い。

大土地所有の後期

東京電力は福島県を買い上げて大土地醤油うになれるのかと思ったか考えなかった。*(時計)*

せっかくです。

自動販売機の下に1円玉が転がってしまったので、新聞紙を棒状にして引き寄せることに成功した。 ヴェニスも、水辺の建築は傾かないのか土台に関する薀蓄。堀部安右衛門など。 東京電力が4千万円を保証したので、九州に土地を買って家を建てることに下。 健…

橋野名前を忘れた

三島宿の壁の無い二楷から見下ろすとなるほどこのはしは、ぐるりと回って渡るものだ。はしの方からこっちを見上げてみるべきだった事に気づいた。 ざるそばの大盛りを食ったが、かけそばの方が圧倒的に美味い、 汁が問題になる。ザルでは汁が足りない。 天ぷ…

十万円で家を建てるほう

別当:別棟で倉を建てないと物は収まりが付かない。 淀ハウスも立たないようでは男の子としてお金がない。 そうだ自力で建てるには山の気を機って持ってくることができないか。*(地球)*

電話会見

隣が解体してから10年ぐらい空き地だったが遂に個人の家が建つようだ。 できれば、買っちゃいたかったが金が無かった。建築3千万を必要としていた。土地だけ売らず、建築でも儲けようとしていた。 今回、事情も放射能で需要も合ったのか、 あえて放射能に…

子熊に警笛

小雨の中の国道に熊が出てきました。 頭が大きくて黒いので、犬ではありませんね。 赤い首輪を見たような機もするがそんなはずはない。 小熊はUターンして見事衝突を避けてくれたが、 対向車がクラクションを鳴らしましたが、 充分間に合ったでしょう。*(車…

建築家は楽しい

ヨド物置 木目調と言う物が、駐車場の脇にあったが、ヨドハウスに住みたいと思ったが、 積雪は卸しやすいが豪雪に耐えるかどうか、 その店東京は御しやすい。 電気水道ガスなどの工事費は別になる。 建築工期が短い。

この町の公営住宅入居の芳香はありか

語調名くぃか移転寿司でテークアウトして帰ったが、 山に行ったらお別れでごんすね、 この街は、団地でも入れるかな、 団地は駐輪駐車なども、のざらしで、 駐輪は2段階の駐輪鉄骨は、上は持ち上げて載せるのだろうか、 そんなも0のは都会に在るが。 団地…

なアニマが在る シップ直ぐクラあ

荒らし飲ませに強風が来た・嵐の前の風 間tれば回路の日よりあり 慌てずこもっていれば雨は止んだ。 風も収まった。 *(OK)*

気象装置

霊によって霊のところで、最大震度3 短い直下型 東京に逃げるしかない。

山の生活モリモリ

火起こしや竹の鍋・食器 差ヴァ威張る技術!!(NHK教育

ハイウェイライダー

ゆったりバイク のアメリカンや大型スクーター を再検討したが、ハイウエイしかおもしろくないツーリングになろう。

雪が濃い

山荘の雪が鯉を玄関だけ入れるように大工さんに電話した。

単車と散歩 押し捲った3年放置の脱出

高さ10mの看板の影 街路樹や庭の植樹の木陰 店舗の影 などを利用しながら単車の上や横で休息を取りながら進んだ。 単車の上で栖涼んでいると良い風が吹いた。 是はなかなか言いベンチができるものだと発見した。 歩道の上に仮設の砦が出現したのであった…

農閑期

三島町地域交流センターでは、虫送りのパネル展示があった。 無視送りの行司は田植え後の有喚起に行われる害虫退治の思想であった。*(おにぎり)**(酔払い)*

緑と放射能

無農薬農業にとっても、放射能問題が迫った。 放射能が、農薬にもならないのでは、唯危険な物質、発ガンなど危惧される。 農薬は,虫を殺す。 放射能は人を殺すが虫を生かす。そんなことは解らない。

テンシルチシル

西日本 東海に台風被害 水害が懸念され、 災害日本の大テーマが、災害省の防災と被災復興にあった。震災前と別の市町村立 地元を離れる若い世代の希望 と言って、 もしかし、雇用情勢もあるが、日本全国果たして災害がないところはなかった。今回を以って災…

会津都は何だったのか?

会津若松に歓呼売っが、こないと言っても市民の生活波観光が全てではなく日常の消費生活などは変わらずにある。。地域では、普段通りだが、補y者の腕農産物は難しくなり、被災地支援も加味されている。

車窓から

駅前を高架橋歩道で立体化する手法は、鳩の住処となっていた。 沿線の段々ばたけのようなじゅうたくそうに迫力があったが、 震災になれば崩れるとは限るまい。*(いちご)**(0)**(ツリー)**(病院)*食堂社があってもすぐ終点にくる。。

一躍国分寺駅に出た。

国分寺市役所が在る恋ヶ窪駅は鷹の台駅やよりもはるかに大きく道路に面していた。

新期末

世田谷の小池さんに電話したところ、相槌仙台を気ょてんとしてふっこうをはかりしかないとのことで、 独特の点は、会津に新しい町を作ってしまう、そこが被災者移住の合成の町になる、 なるほど。*(時計)*

往年の辛酸 なぬ

被災民のコミュニティーにないが、ご町内は、かつて住んダル、立川士砂川十番にあった。 当時私は美濃部亮吉に投票したが、選挙権を得たばかりの都市だったな。 うーん、都市がばれたか、まいいや。

葉色の刻に

温故知新 古い風呂釜の十分な検討なくしてすぐに葉色すると言うものでは無いぞ、この野郎と思ったか考えなかった。