インターネットバブルは、なぜ解消できなかったか。

ブロードバンドが、都市しかも中心部に
 しか、普及していず、これがなかなか、伸びないでいると思われる。
地域によってどうなっているか、いくらか事情は異なるものか
 データがありません。ひょっとして、東北よりも、西日本が進んでいるな
どと、ありえないとも限りませんな。
 一方、大検の需要とは、高校が遠いローカルにこそ多いのが
ありえる可能性であります。人口は少ないですが、全国ではかなり
 件数 笑 がある。高校が無いところで、地域の取り組みがあって
おもしろい成果が出てきてもよい、と考えていた。
 そうすると、インターネットは、強力な道具になるのですが、
あにはからにゃ、ダイアルアップでは、どうにも進めません。
 この、ローカル不在事情はどういう原因か、このため、
一般に、インターネットバブルが、都市部で終焉するにとどまったのでしょ
う。
 インターネットの基盤整備は、不十分すぎていたのです。