興学塾

かわうち
 村営学習塾の開始が報道されてしばらくし、町の名前を思い出そうとしたが、

 平田村だったとも思い、サイトに行ったがそれらしき形跡がなく。

 川内村だった。

 報道によると、(読売新聞)学習塾の企業に授業を要請している。

  偏差値が低かったと言う。

 ページを視ると、週に一回か2回なので、そうは多くない。

 補習という感じ。

  夕方(放課後)と日曜である。

  公民館を使用すると報道されたと思う。サイトを見てみましょう。

 塾長は、あくまでも、教育委員長である。

  学校教育も、おかしな形になった、おかしくはないが、それが悪いとは言わず、より良くなればいい。

  奥会津などでも、教育産業のインターネットによる学習ソフトを県の協力と言うか政策で、

  学校構内に授業の一環としたとあったと思う。:TVニューズ

 なんかへんだな。w

 産学協同 のひとつなのか。