消えた蝙蝠の謎


 早めに寝ると、物音で、参った。

 シャッター型のあとから取り付けた雨戸の上の戸袋の中で、コウモリが

  がさごそと動いているようだ。

 さてどうしたものか。

 半卸になっていたので、

 シャッターの下側からもぐりこんだのか。

 何かしらの隙間からは入れるのか。

 コウモリの巣になるとは効いている。

 アルミサッシの窓を少し開き、

  右端を持ち上げて、シャッターを開け放った。

 ぴたりと音は止まり、

 良く眠れた。

 さすがに、食わないで寝ると、

 そうは眠くないので、起きることは、早かった。

せんにちかいほうのお堂入りにおけう、不眠不食の実験から、ミンと食の関係がわかった。

 民を調整するには、

 職を調整すれば言い。

 これを良く心得て実践しよう。

 コウモリ君に発電していた諾否は近いぞ。


 今回シャッターを下げてみたが、

 コウモリ君の死体は出てこない。