?の文

ararara あららら〜

 これはすごいことになったぞうお

 )

夏目漱石論に新境地が出てきました。


 もっともこれは私のニンにあらず、

 また、一言で終わる性質のことかもしれませんが。

 まあそういわず度オンとぶち上げてみることもあるのか、

 まず、漱石の近代文明批判、

 日本はどこへ向かって進もうとしているか、

 そのレールの先に断崖絶壁があるのか、

 見えない先に向かってものすごいスピードで煙を吐いて走っている列車が、日本の姿である。

 それは、近代の文明開化に始まっていました。

 あのロンドンの煤煙の下で、ノイローゼになりながら、英文学の摂取と格闘していた。

 その頃からスデニ、予見していたのではないでしょうか?
 まあ知る人は知る、飼料があるわけですが、

 日記手紙作品

 文明批判の継続が途絶えて、
 心のないめんの問題に移ったとされるのでしょうが、

 また、初期のテーマに回帰して取り組むのでは?と思われていたところそのまま往生になってしまったわけでしょう。

 三四郎に向かい、「滅びるね」

 と言う人物が出ている。

 この指摘は、かん・さんじゅん

 サンのものである。:NHKTV人物もの


 大預言者夏目漱石と言うほか無い面目躍如足るものがあり私も驚いた。

 :「夏目漱石とあいづっぽヤマアラシ

 さて、大患後の漱石は、門 明暗 ?の最後に?

 則天去私 と言う4文字熟語を残して去っていった。

 これは、「私の個人本位」?の中で境地として述べられた?

 遂にいまだに、出典が発見されず、?これは全く漱石の言葉として良いのであろう。

 元はといえば、漢学の秀才であり、のち英語に進んだ。

 則天去私

 本稿の目指すところは、

 大予言である。

 なんと、漱石は今日の大問題、

 環境破壊をうすうす感ず居ていたのである。

 こんにちこそ、則天去私が重要だという一環の読みきりでございます。