台風の進路と圧力・降水など

回転寿司で出る エンガワ とは、縁側かどうかしらないが、

 これは、薄いというよりも、厚いと喉に詰まる危険を考慮していると思うのです。

 貝や蛸 イカなどで、噛み切れないことがありうる。

 縁側も結構強く、よって薄くしてあり、その分 紫蘇の葉をはさんでいる。

 と思いまして決してけちなんではなくほかの素材は、薄くない。

 人を見て作る場合は、厚いこともあると思うところ子供も年よりも一般的に通用できる厚さになってるから、物足りない方もある。

 この前、いくらの軍艦巻きを頼むと、新幹線型軌道車おもちゃに乗って目前に到着し、
 頼まない第2弾が到着したので笑って受け取った。

 満足げな私を見ていて、更なる提供を試みたのか、決して押し売りではない、余裕のお遊びと思った。

 さて、台風13号と言い、どんなことになるのか、日々、災害の機器でわくわくどきどきしてしまう今日この頃であった。