ササン朝のサザンカ

[樹木文様絨毯、潅木にさまざまな花が咲き、鳥が集う。花瓶から伸びる樹もある。イランでは人気の高い生命の樹をモティーフとしたデラフティー(樹木)文様の絨毯。
(引用:
< http://www.carpetandrug.net/index.htm

只今 売り切れと思われます。

 マルコポーロとは、ジンギスカンの孫のフビライの時に、北京まで至ったのか、

 元寇に参加し、日本を紹介した、野ではないようですが。


  アレクサンドロスは、アケメネス朝ペルシャを破り、あくまでも、そのペルシャの版図を

 固め、インドカシミールに至らない。

 アレクサンダーに宗教はない。

 山茶花とは、実は大きいから種は大きい。あ、それは相関しない事が、リンゴでわかる。

 どっちかというと、うめのようにおおきいか、モモのように大きい種子が油を採取できる。

 っ椿油である。ツバキ科。日本原産 四国九州に自生。

 サザンカ が、漢字になったのは、国字にも似たメイドインジャパン漢字であることになるか、


 なにか感じを持ってきたのか、どうでもよい。

 実がほとんど種子になっているものは在るかもしれない。さざんかを君は見たか?

 南天よりもはるかに大きい高潅木だった。いずれも庭木に採用される。

 古典植物とは、江戸期に確立できた観賞用ということがあるものの、それはとりもなおさず、

 日本原産と置き換えられるのである。理論的の所ではそうなると思われる。


 明治以降、さまざまに、西洋種 外国ものが移植された。
 それは野菜・果物樹木 も多様に在る。 

差山頂ペルシャが信仰イスラムと戦って、ゾロアスター教も国境で無くなる。国教として。

ペルシャは、ギリシャと戦って結局アレクサンダーによりアケメネス朝で滅んだ。そのあとは、ヘレニズムから・・ササン朝へ。

マケドニアはローマに敗れ、・・東ローマ帝国は、ササン朝の信仰を受ける。侵攻

 遊牧民エフタルは、ササン朝と衝突し567突厥に破る。突厥とは、トルコ系で中央アジアに帝国を築く。

Look Tree 3z11 /GrassLand

 サザンカ とササン朝の官憲は、見出せないであろう。関連*(日本)*