冬の旅 シューベルト なに

古田織部 千利休の肯定:高弟

 夏の陣後、謀反の嫌疑で切腹お家断絶


 参考 NHKヒストリア 広辞苑


 単車を走らすと不用意だったことが身に迫った。

  簡易ヘルには、マスクが映えたのになあ。



  顔から先に異常が発生してきた。


 こりや堪らんと饂飩店に避難した。


 出口から失礼して、テーブルに新聞を置き、

 おもむろに饂飩の注文・半セルフに取り組む。


 温かい汁がコックでセルフになっていた。

 そこのところまごついて教育的始動があった。



 なかなか食う気が出ない、じっと体調の復活を見込んでいると、



  お茶をどうぞ、と親切を受けた。


 このやろう大分滅入っているな、


 姉さんはそう感じ取ったのかもしれない。



  それからちびちびと食いだすと、


 体もやや温まりながらに、グワイは悪くナかっつタ。


  区部の痛みは消えていった。


  車庫前の雪を排除したり、力を入れて、単車を引っ張り揚げたからだ。


 脳血栓を発症しそうな饂飩屋の一時だった。



  新聞を見ると、



  お寺の納骨堂が都会では人気。


  お参りは墓が一つ運ばれてくる。


 と言う事は順番か予約であろう。


  空いていれば、問題ないが、

 機械で動かすベルトコンベアである。


  一家20人分の骨が入る。


 もっとも骨と言うよりも灰に近い。



   重要なことは、墓場の土に散骨するよりも、暖かい幹事はするのではないかと思った。



   健康ルネサンス欄は、胎児エコーで、生まれても長くはない腎臓疾患ポッターが見つかった、覚悟を決めて、出産し、

 やがて7ヶ月に人生が終わる。


  その悲哀は深い。が、のち2時に恵まれた。と言う。



  そのような、早世の場合に、墓には名もなく、


  ちょっとした石が置かれたとも思われるのであったが、

 民俗学的調査である。



  そうして、別れた妻は、分骨する必要はないとし、


  子に母は無いがごとき墓場である。



  昨日の健康欄に、高齢者も出きれば無理ない強い運動が、老化を防ぐとしている医学のデータであった。



  もう一杯どうぞ

 と熱いお茶が運ばれた。


  


*(韓国)**(日本)*