学校の誤り

 夕方晴れてきたがまだ風は強く、シャッターが鳴っている。

 帰ってから顔を洗うと、朝洗ったときと同様に鼻が痛んだ。切れない鋏で鼻毛を引っ張ってしまったので、粘膜が傷ついたのだろう。


 家畜伝染病法は、殺処分を義務付けている。

 ワクチンを打った場合は、生かしても良い。


 宮崎校訂疫で、特措法が通過して、殺処分を条件にワクチンが配布された。


 感染拡大の時間稼ぎである。


 2年間の時限立法だった。


 では、ワクチンを拒否するとどうか、


 感染をしなければいいのだが。


 


  イランは、小中高11年間の男女別学としている。


 女子での教師は助成:女声だけ。


 男子では女声教師7割。


 参考 読売
 


 古代中国は男女別席だった。7歳〜


 男女共学は間違っているが、現代中国はどうなってるかな、と悠太郎は思った。