原子と星

原始星:構成の書記携帯


 恒星の初期の形状



  は、円盤状から自身の重力で。




 星の一生  参考 NHK 高校地学



 佐野新次郎家の玄関で、埃が舞い上がった。掃除してないので、玄関を開けたところに強風が働いたのだった。


 鹿畑三五朗は散歩していると、歩道に車が入ってきた。

 右折しようとして、一方通行に気付き収拾がつかなくなって歩道を通ってレストランの駐車場に入った。


  三五朗はそれと見て、歩道からレストランの玄関入り口に一段上がって待機した。初心者マークが付いていた。


 あとから考えると、レストランに入りたくて卑劣な近道を選んだのかもしれなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=VpIa1ho7dS4&NR=1



  名月記 の かくせい とは超新星爆発である。


 このとき、さまざまの元素が出来た。



 赤色巨星は H He ・ Mg Fe 


 ニュートリノ が確認された超新星爆発
  小柴理論の証明になった。




 ブラックh−るは、白鳥座X線放出地点に発見された。 ではでが。