小麦

小麦 小麦! イネ科である。

 米は粒のまま使うが、小麦は粉にして

 いろいろになっていくとは、すでにつうかんされましたが、TVで小麦特集をしています。


 日本では、北海道で栽培が広まっている。



 ありゃ終わりです。



  奇跡の地球物語 でした。


 わたしは、親の供養が、親を死んだまま生かし続けることになった。



 親不孝が、親の誌を認めることが敗北だった。


 親は新ではならない。

 葬式は無い、死亡届も無い、


親は人知れず、自宅で死んでいた。


 わたしは、買い物から帰ってくると、


 母は死んでいた。


 意識は前日からなくなっていた。


 おととい、呼べば反応した。


  母が死んだので、押入れに寝かせておいた。



  母は年金を貰い続けた。生きているので。



 私は仏壇の前で、バーベルを持ち上げる。


 パワースポットだ。



 母はしんだが行き続ける。



 (異常はフィクションです。)
 *(韓国)**(日本)**(アメリカ)**(ドイツ)*