幻想の長寿社会 にぬ

いわき市102歳女性の遺体と見られる白骨化が居間で見つかった。家人が入院と行方不明:所在を消した になっている。

 数年前に死亡したと見られる。


 いたずらに、長寿国といって、年少者はまだまだと思ったが、

 十分危険水域に達していたのであり、より新潮に取り扱いが必要だったのだ、


 入院してみると最高齢だったりする。


 そうそう上は世間にいなかったのである。


 田代さん五郎は、マスコミは報道が悪い影響をしていると思った。ウェブ上のマスコミ批判者はこの点に言及してるのだろうかと考えた。


 老人ボケ 認知症とは、脳の問だくぃであり、


 気持ちでどうなると言うのでもないが、



 その責任は家族にあるのかとは思った。



 家族が至らず、認知症にしてしまう。



 しかしそれだけではない、



 社会が、自分の家庭を認知症にしているのではないか、


 地域や、国家の責任で認知症になったのである。



 だれが好き好んで家族を害するものであろう。



 たぶん、外部に問題がないわけがない、


 人は社会的国民であるのだ。


 田代さん五郎は認知症は日本に多いはずではないのか、


 そういうことがあると考えないでどうするカッ津 と、

地域差も考えてみよう、


  他にやる子尖るだろう、
 と思えていた。


 
*(日本)**(韓国)**(アメリカ)**(中国)*