解らないことは専門家から聞くことで職業が成り立つ

文科系理科系とは、大学の便宜上学部厚生:構成でできているが、

 学問はなんの役に立つか、基礎科学の予算は重要である。


 どこで聞いてくる:効いてくるか解らないのが真理の力だ。



 mixiにコミュニティを作ると、誰も来ないのでどんどん消えていくのでまたどんどん作っておき、

  文科系に何が出来るのか


 ということで大学論を展開する。


 屋根雪がこけて空き家の窓に迫り、窓は高い方が良い。


 雨戸は凍るので、開かないと困るために、雪国東北に雨戸は少ないといわれる。


 雨戸があればガラスを直撃しないので、


 雨戸はあったほうが良いと思うが、


 ドウなんだろうかと思った。


 これは理科系か文科系か関係ない話題だ。??