世界有数の修理力

1号機の圧力容器が温度400となり、海水を入れたところ温度は300以下になった。圧力は高まったので、注水を少なくしたところ、低く安定した。炉心壁の損傷は無い模様。ご機嫌麗しく。なお予断を許さない魔物だ。なぬ

posted at 12:17:42

燃えると言うか焦げている

posted at 11:39:32

煙は温度差による もや 靄 である。寒い 急に出るのは編だな。・・ やはり何か燃えてる・

posted at 11:38:36

原発も火力発電同様に、電気と熱を出していたわけである。熱のほうを有効利用していなかった。いや熱で蒸気を作りあるいは、圧力を作ってタービンを回す。一方で、炉を冷やす必要がある。発電の為の発熱。熱は温暖化に寄与した。 一方、震災後の低温とは・・海底の熱エネルギーは放出されたのか??

posted at 11:29:49

冷や飯と熱い味噌汁で朝飯を食ったところで、おにぎりは冷や飯の代表だと思った。

posted at 11:19:09

地震がないので寝坊したところ ごみの回収に乗り遅れた。

posted at 10:42:55

只今の1〜4号機 の状態 という図と説明が読売に毎日載ってくる。ウェブでもあるかな。”福島第一原発の現状”

posted at 10:41:50