そうだ地下室でも掘ることだ。 なに

1号機2号機3号機で、水溜りができている。

posted at 17:23:25

ともかく1度たまり水を排除して、また溜まるかどうか見るということか、亀裂・穴の発見へ。作業と観察のその後が聞こえてこない。まだ海水注入を継続せざるを得ないのでそうしているような。・・

posted at 18:02:39

RT @twinavi: 先ほどのNHKの番組で紹介された自治体アカウントは茨城県鹿嶋市 @kashima_city と東京都三鷹市 @mitaka_tokyo です。それ以外の震災関連自治体のアカウントは http://twme.jp/tnav/00TV を。今後ますます増えそうです。

posted at 18:05:42

じっちゃんばっちゃんと息子の3人は、双葉町から川俣町に避難できた。自衛隊2度の説得が効を奏した。さすが自衛隊

posted at 18:28:22

明日磐越西線の全面復旧で、新潟まで来ていた横浜からのガソリンなど600台タンク車分の貨物列車が、東に向かう。

posted at 18:41:02

指定の避難場所は次の津波に呑まれた。より高い方に逃げたので助かった。

posted at 19:34:30

田村市から大熊町の住民・役場機能60km西の会津若松に再移転。 #okuma

posted at 20:16:57

30km屋内退避から自主避難の勧め に変更。朝令暮改

posted at 20:25:28

手に汗握る放射能情報

posted at 20:27:42

小脇に挟んだ新聞を落っことしてしまったくらい夜道。新聞がチラシも来ず、薄っぺらになった。そうか2日分持っていけばよかったな、思慮が足りなかった。 ショップ・飲食店の閉店時間が早まっていた。営業はあるようだ。自販機も物が来なかったのだろう、3台中1営業など。

posted at 22:13:36 *(中国)**(日本)**(韓国)**(アメリカ)*