子供の道が無いわけです。

こどもの日特集で(NHK教育TV)高1のライダーと
中学生の義太夫だったか、古典芸能を知らないが、
 取り上げられていた。
少年にしてすでに志(Professional)を持つとともに実行
 している。
多くの、進学による道しるべ(医学部ほか)の場合は、学力が
 青春のテーマになり、能楽高校は無く、農業高校は、進学校ではない。
工業高校も僧です。層の高校もありません。
 進学校とは、一流大学に多く送り込むところである。
それは、普通高校にある。
 そのような傾向は、健全と言えるかである。たしか、
仏教高校はありましょう。僧になる。
 こうしてみると、普通高校が問題である。ここである。
普通高校の中で細分化した取り組みがあっても良いであろう。
 地域の力も投入すべきである。産学協同は、高校レベルに
求められても良い。半分、普通高校の中をつぶし、
 さ一編集すべきである。
具体的なことは、知らない。体育高校も良いではないか。
 オリンピックもある。
学力が必要なら自分から求めるのが人生ふぁ。それをあらかじめ
 たたきこむならば、かえって、そっちへ行くことになる。
行かないから、むだな時間になる。やる気の問題だ。
 将来を提示する多くの数の専門的過程は、やはり、魅力的な
青春増になってくる。