ラーガンの町

誤りを正せ そうすれば調子が出るであろう


 ありがとう御座いました  ご先祖様


 と沢野新次郎は言った。



 裸眼で散歩界ものっをしてみると

 頭痛がしないばかり加減気が出ていた。


 めがねが合わず、自身を痛めつけていないかどうか、


 法定視力は自動車であり、散歩と自転車にめがねは要らない。


 できれば白い杖が、周囲に注意を喚起できるであろう。



 自ら気をつける心が逆に安全を保障する。


 傲慢であれば、かえって事故がおきる。



 暗いPC画面にして、裸眼での異常接近は短時間なら心配ないのかどうかと思った。



  
 位と言うよりも明るすぎない。



  PC 読書 TV 家事 料理 運転 散歩

 などなどし、異なる動体視力の調整は難しい。


 悲哀の脳刺激が繰り返されると、イッテン集中披露がm


  常に活性して、異常事態に陥るとされる。



  気を紛らすことが比地様であり、笑ったりすることが良い。


 また、リズム運動:散歩 が、え^なんだっけ物質を湧出し回復させる。



  しかるにどうもトキを同じくしてめがねが利いたのではないか、頭が重いのが散歩中に出た。



 いろいろの過去の履歴:首の損傷もある。


 さまざまあるだろうが主要な問題は、



 メガネとの長い人生行路にある、と自己診断のように思った。


 眼精疲労から眼球のどこかの傷や頭痛があるようになるという。


 交通事故に端を発している眼圧の異常な高さが、


  目の酷使において悪い結果に繋がることが想定できるだろう。



 ここにいたって沢野はラーガンの悟りすなわち裸眼を生かすことに活路を得たのである。


 裸眼では、塵埃に対して無防備なことは奇異に思われた。



 長い間めがね梨には暮らせなかったので、


 裸眼散歩はとてつもない冒険である。


 ・・・



  さて、このへんで、日米合意文書普天埋設


 とは、前文:全文を掲載し、国民は誰しもこれを参照することが出来たのである田。

 グアムへの移転は、普天間代センチの進捗に因って齎されるであろうとしている。


 普天間が大きく、へのこざきは狭い。


  さてこのへんで、視力問題であるが、

 辻伸行さんのピアノ 展覧会の絵 似取り組む発表会  十枚の絵 に一つずつ曲をイメージしたのであった。


 盲目のピアニスト 似違いないのだが、


 ピアニストだが視力が無いというか、見えないので、ものすごい聴覚の人になっている。



  法定視力は無いが、裸眼で歩いてみる時にそのような、全盲の人々が参考になるのである。


 聴力の要請は起きるのだろうか、と考えるとも無く思った。居やあらゆる感覚が、その低視力を幸に持ち上がってくるであろう。

 沢野は新たな地平を掴んだかに見えた。


 メガネを掛けると

 根金を掛けたままの人になってしまう。


 必要な時に間が根を賭けるべきだった。


  


  *(日本)**(アメリカ)**(韓国)**(ロシア)*