にぎやかな自然

日本のどこかの海岸で、天草と鮑(あわび)を採集したところにアナウンサーも出て放送されていた。


 テングサから寒天、寒天から羊羹やゼリーを作る、と広辞苑に書いてあるので、てんぐさの威力を思い知った。


 断続的に降り続く雨が脅威だが、


 一夜明けても大雨・雷・洪水注意報が県内全体に出ている。

 暑さは幾分和らぎ、縁側の窓から涼しい風は規定まっせ。

 鳥の声はありますが蝉は、公園に行かないと今年は居ないかもしれません。




















 瓢箪や糸瓜が壁に飾られています。*(日本)**(韓国)**(ドイツ)**(ブラジル)*

 ひぇー なんだれは、山鳩のようなものが、来てました。アゲハはひゅんひゅん飛びスピッツ犬のような小さい白い蝶は羽が動きをこまかくして浮いていました。
 強い日差しが射してきました。

 山や海にはいろんなものが居ることでしょう。田中剣四郎は生物多様環境問題に取り組んでいますか。