木の気

 風邪かアレルギー(花粉症)かという判定があり、風邪とは、ウィルスだという。

 長引く風邪にも菊という 補中益気湯 は、菊を含まないようだが、その成分を呼んでも、

 コウゾ とは、和紙の原料だったと思うのですが、わたくしとしてさっぱりわからんです。

 葛根湯が聞かず、ありあわせの猛一つのカンポ製剤があったので、これは物のためしと飲んだという。

 それが、食欲不振 病後の回復などを謳っている ほちゅうえっきとう であった。


 位階で直って2回目も飲んでおいた。


 これは、ウィルスか、どうか判らないが、ともかく効いたのかもしれない事実はある。


 草木恐るべし。そのエキスが、どこから出来たか神のみぞ知るが、漢方の発見は官報になったかどうか。


 そのような皇帝が、薬物事典を発行したということが無かったかどうか。


 香木 とは、芳香を出す。それには細かく砕いて、香炉にて灯すのであろう。

  樹液 樹脂 が、その実態である蝋。香道とは、茶道とともに始まったとなると、


 茶室で、香が焚かれるのかと思うのであるが、そのようなところに出かけたことが内。


 線香 にもそのような用途があるものはあるのだろうか。仏事しか存じない。


 一方、アロマとは、精油された物を使い、花や木がその原料になるというのである。


 香水とも異なるし、重なる部分もあるだろう。


 匂い 聴覚 視覚 が、脳に刺激を与え、あるいは、なんらかの、脳でない部分での

  物質の吸収が考えられ、食事における飲料における吸収されることが、物質の体内摂取ではもっとも

大きい事態であり、・・五感ならびに6〜Xのセンスが有るとされる。

 
 盲導犬警察犬の働きは、特にそのすげれた嗅覚により、・・

 香木も多々有るとともに香道の分類もあり、全くシランが、白檀 を覚えた画用紙欄。


 紫檀の仏壇がにおいがしたかどうか憶えないが、燃やしてみると良いにおいがするかもしれないが、香木の表には無いかも試練。


 煙なき日の光。意味不明。

 匂いで、元気が出るかどうか、難しい。漢方薬ではないようだ。

 Look Tree 4z2・Grassic

森林浴は気の木であろうかということで。大祓いは瀬尾率という神と言っています。:


http://www.youtube.com/watch?v=yNL1SFtq1EY

http://www.youtube.com/watch?v=IjIhA4GSTp4