うっきうっきお買い物

スーパーに行ったら、自分で会計ができますと言う物があった。

 これがおもしろいので、2回買い物をして、自動レジを行った。セルフレジである。


 要は自分が店員のようにバーコードで読み取らせ、支払いは現金を入れてもお釣りが来る。


 袋は3円の優良になってきている。有料


 それも最初に選択肢になっている。



 *(日本)*

 袋は無い場合、籠を借りて、車にぶち開けることは出来る。



 バーコード読み機は垂直の方が読み取り、水平の方ではないのであった。?
 中学生が取り組んでいるのを見て憶えた。わはは。


 女子高生が二人で、日本史の文部天皇を勉強していた。

 それみろ、文武天皇だ。


 ふざけんじゃないよ、と勇三郎は思った。


 休憩所のお茶でカレーパンを食っていた。